macgchatの日記

こんにちは.macgchatと書いて抹茶と読んでください.

グラブル 現状 はじめに

【注意】

本記事は現行イベントのネタバレを一部含みます.

(ハンサムゴリラ)

f:id:macgchat:20180602170141p:plain

f:id:macgchat:20180602170147p:plain

我々ケモナーに対し,人生の命題を投げつけてきたルナール先生

そう,ケモナーと一概に言えどレベルが存在しているのだ.

 

www.pixiv.net

 ケモ度1くらいがめちゃくちゃ可愛いだろうか.

ヒトとケモノのいいとこどりをしているのだ.

 

レベル3くらいのメスケモも可愛いだろう.

こちらもまた,ヒトとケモノのいいとこどりである.

 

 

ちなみに私は全ケモまでいける.

 

 

 

 

 

編成の話をしよう

グラブルはソシャゲの皮を被ったMORPGである.

独りよがりな編成を組もうものなら,即刻干される恐ろしいゲームだ.

f:id:macgchat:20180602171342p:plain

 干されないように,みんなは少人数向けハイレベルマルチバトルには,

しっかりと練った編成で臨むのだ.

 

次回から不定期で編成について載せていこうと思う.

今回は手持ちについて簡単な表を作ったので,

そちらを紹介する.

 

 こんな感じで,神石とリミ武器が見事に分散してしまっている.

なかなか,

この属性と心中したい!!

という属性を決めることができないのだ.

 

世知辛いのじゃぁ!